30社の活用事例を無料進呈中!!詳細はこちら
企業間大容量ファイル転送&共有システム -ユーザー数無制限・iPad/Android対応-
Smooth File 5 ファイル転送・共有システム
フリーダイアル 0120-40-2610 受付時間:平日9:00~18:00
資料ダウンロード お問い合わせ・お見積り

サポート情報

Smooth File HOME > サポート情報
Smooth File5、Smooth Fileクラウドのサポート情報は「サポートサイト」にご確認ください。
よくあるご質問有償保守サービスについては下記をご覧ください。

よくあるご質問

よくある質問にお答えしております。
その他のご質問につきましては、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
アップロードしたファイルはどこに保存されますか?
■Smooth File5をご利用の場合
アプライアンスサーバーに保存されます。
アプライアンスサーバーはお客様のイントラネット内、もしくはお客様の管理するデータセンター内に設置することが出来ます。外部サーバーにデータを残すことなく、安全なファイルの受け渡しが出来ます。

■Smooth Fileクラウドをご利用の場合
弊社が管理するデータセンター内のサーバーに保存されます。
Smooth Fileクラウドを運用するデータセンターは24時間入退室監視、電気設備の冗長構成、耐震設備が整っており、またバックアップ体制も充実しておりますので、安心してご利用頂くことが出来るクラウドサービスです。

利用できるアップロード容量の上限はどのくらいですか?
アップロード容量の制限はサーバのHDD容量に依存します。
WEBサービスのストレージツールのような容量制限はございません。

一回の操作でアップロードできるファイルの数と容量に制限はありますか?
プロジェクトごとに設定した利用上限以内であればファイル・容量制限はございません。
1回の操作でアップロードできる容量の上限は合計2GBとなっております。

2GB以上のファイルをアップロード・ダウンロードする方法はありますか?
Smooth File5 for Windowsをご利用頂くと1度に2GB以上のファイルをアップロード・ダウンロードすることが可能になります。

操作方法がわかりません。マニュアルはありますか?
SmoothFileログイン後の画面右上に「ヘルプ」がございます。


管理できるプロジェクト数に上限はありますか?
プロジェクト数に上限はございません。ユーザー毎にID、パスワードを発行しますので、プロジェクト数と関係なく必要なプロジェクト・フォルダを管理して頂くことが出来ます。
※管理者権限をもつ方がユーザー管理画面からユーザーIDとパスワードの発行や管理を行えます。

パスワードは全てのプロジェクト共通なのでしょうか?
ユーザーIDとパスワードはプロジェクト共通ではなく、ユーザーごとに発行できます。
管理者権限をもつ方がユーザー管理画面からユーザーIDとパスワードの発行や管理を行えます。

パスワードの変更は行えますか?
はい。ユーザー毎に発行されたパスワードから任意のパスワードに変更する事が可能です。
有効期限を設定して頂くことで、セキュアなパスワード管理が出来るようになっております。

MacOS9でも利用できますか?
はい。Smooth File4に限り、MacOS9でご利用頂くことが可能です。
(Smooth File対応ブラウザについて)

アップロードできないファイルなどはありますか?
大量のファイルをまとめた圧縮ファイルや、解凍すると数GBになるような高圧縮ファイルについては、
アップロード後のウィルススキャンにおいて高負荷状態、
もしくはシステム停止を引き起こす可能性があります。
※ウイルスチェックオプションをご利用の場合に限ります。



有償保守サービスについて

サービスの概要

「有償保守サービス」は、製品の障害時や各種お問い合わせに対するサポートサービスと、機能調整等によるマイナーバージョンアップを保証するサービスです。
上記サービスの提供をご案内できるのは、「有償保守サービス」へのご加入を頂戴しているお客様のみになります。

そのため、技術のスピードや各種変更が多い環境下で、当社製品を安定的にお使いいただくためには、「有償保守サービス」の継続的なご加入をお勧めいたします。


オンサイト保守サービスについて

対象地域のみ、オンサイトによる有償サポートを実施しております。
※対象地域…東京23区、横浜市、名古屋市、大阪市、神戸市、京都市(対象地域でも一部地域では対応できない場合がございます)
※オンサイト保守は別途費用が必要です。


対応内容

1. テクニカルサポート(メール・TEL・FAXでのお問い合わせ)
2. マイナーバージョンアップ・パッチリリース保証
3. ハードウェア保守(センドバック、無償修理・部品交換)
対象期間は1年間または5年間となります。


対応窓口

●電話窓口

大阪本社 製品開発事業部 製品サポート担当
フリーダイヤル:0120-40-2610
TEL:06-6341-8360
FAX:06-6341-8366

※東海地区のお客様は大阪本社までご連絡下さい。

東京本社 製品開発事業部 製品サポート担当
TEL:03-5730-1400
FAX:03-5730-1401

電話でのお問い合わせは、フリーダイアル:0120-40-2610
受付時間:9:00~18:00
(祝祭日及び、年末年始休暇・夏季休暇を除く月~金)
営業日カレンダーはこちら

●メール窓口

メール窓口
サポートはフォームからも承っております。お急ぎの場合は電話窓口までご連絡ください。
Smooth File 5に関するお問い合わせお見積りはこちらから
お問い合わせお見積りはこちらから
お電話からのお問い合わせはフリーダイヤル0120-40-2610

その他製品のご案内
ページトップへ
株式会社プロット
大阪本社:大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル23F TEL 06-6341-8360
東京本社:東京都港区三田3-11-36 三田日東ダイビル2F TEL 03-5730-1400
名古屋営業所:名古屋市中区栄1-3-3 AMMNATビル7F TEL 052-228-6655
京都研究所:京都市下京区中堂寺粟田町93 KRP6号館4F TEL 075-323-7500
  • ISO
    ISO27001:2013
    認証取得
  • ISO
    ISO9001:2008
    認証取得
※大阪・東京本社、名古屋営業所のみ
Copyright 1999-, Plott Corporation. ALL rights reserved.